大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

たこ天クイズ第四弾 

たこ天クイズ第四弾

さてさて、このブログをお読みのあなた・・・・クイズの始まりですよ~・・・小学生の考えたクイズ(なぞなぞ)解けるかな~

頭を柔らかくして考えてね!

それでは第一問からスタート

① ニンニク、にんじん、わらび、さて、全部あわせて何歳?

② 自動で買ってしまう乗り物ってな~んだ?

③ 写真をとってもらう人が好きな食べ物はな~んだ?

④ はっぱにあって、草にない。肉にあって、魚にない。西にあって、東にない。さて、これなぁ~んだ?

⑤ レストランでマズイ料理を食べさせられたウシとキツネは、何て言った?

⑥ 森は森でも、太陽をかくしてしまうほど大きなもりはな~んだ?

⑦ 世界にはいろいろな国の人がいるけど、乾燥した日にしかあらわれないのはなに人?

⑧ 星は星でも、紙でできている星はなに?

⑨ 漁師がせっかくとったイカを捨てちゃった!さて、どこの国の人?

⑩ 氷が溶けたら水になる。では、雪が溶けたらどうなる?





答えは↓















もうちょっと↓
















到着


答え


① 20歳(ニンニクは臭いから9歳、にんじんは野菜だから8歳、わらびは山菜だから3歳)

② オートバイ (オート=自動、バイ=買う)

③ チーズ

④ 九九

⑤ もう、こない!(モウ、コン)

⑥ くもり

⑦ 火のようじん

⑧ ポスター

⑨ ジャマイカ (じゃま、イカ)

⑩ 春になる



解けたかな~?

それではこれからも大阪たこ天満
ヨロシクです。
( 2010/05/14 18:00 ) Category クイズ | コメント(2)

大阪たこ天クイズ 第三弾 

大阪たこ天クイズ第三弾

① ストロベリーって、何語?

② 夜のお墓とくさった卵。にてるのはどこ?

③ 「自分のお母さん」、どんな性格だと思う?

④ とてもラッキーな人が着ている服って何?

⑤ 古ければ古いほど、若いものって、な~に?

⑥ どれだけ弾いても、ピアノがうまく弾けないよ。なぜ?

⑦ 日本で一番上にあるのは、何けん?

⑧ お菓子は日本語。では、デザートはなに語?

⑨ サイやトラにはできるのに、キリンやライオンにはできないことって何だ?

⑩ 9個のリンゴがある。犬が3個くわえていったよ。のこりは何個?



答えは↓







まだ↓









まだまだ↓











到着!


それでは答え

① いちご

② きみが悪い

③ ワガママ

④ こうふく

⑤ 写真

⑥ ドとレだけ弾いてるから

⑦ 大気圏

⑧ 食後

⑨ しりとり

⑩ 12個 (加えていったから)


みなさ~んできたかな・・・・? 
( 2010/01/07 17:07 ) Category クイズ | コメント(5)

大阪たこ天クイズ 第二弾 

大阪たこ天クイズ 第二弾

① 値段がわからないお寿司って何だ?

② 5+5+5=555。これに一本線を足すと正しい式になるよ?

③ 和尚さんが二人で何になる?

④ 夜、野球場に行ったよ。そしたら、ホームランボールに当たってしまった!さて、ボールに当たった人はどうしたでしょう?

⑤ 一円玉一枚で乗れる電車って、何線?

⑥ ボールはボールでも四角いボールは?

⑦ ちょっとした笑いを売っているのは何屋さん?

⑧ 学校を歩いていたコックさん、何かにぶつかったよ!さて、何にぶつかった?

⑨ おじいさんとするボールを使ったスポーツって、な~んだ?

⑩ いつも会うのに、顔を覚えてくれない国はどこ?



さ~てみなさん分かったかな?

ちなみにこのクイズ・・・全て小学生が考えた問題です!

頭を柔らかくして考えてね。

答えは↓





答えは↓





答えは↓





答えは↓





もうちょい↓





答え
 ① いくら

 ② 最初の「+」に一本線をたす。
     (545+5=550になる)

 ③ お正月 (おしょうがツー)

 ④ 泣いた (ナイターだから)

 ⑤ ありません

 ⑥ 段ボール

 ⑦ くすりやさん

 ⑧ こくばん (コックバーン!だから)

 ⑨ ソフトボール (祖父とボール)

 ⑩ ドイツ


以上が答えです。

それでは、今、たこ焼きをお待ちのお客様・・・もうしばらくお待ちください?

できたかな?

「お待たせいたしました」

「ごゆっくりお食べ下さい」

( 2009/08/28 19:19 ) Category クイズ | コメント(0)

クイズ 

たこ焼きが焼けるまで
クイズに挑戦!

① 香水のある場所にてんてんを付けると、どうなるでしょう?

② ネズミが、4ひきでおいしいものを食べたよ。それは何?

③ いそがしいときに、よろこばれる生き物ってなに?

④ けずると武士になる魚はな~んだ?

⑤ たぬきとうさぎの宝くじ、さて、どっちが当たるでしょう?

⑥ 奈良の大仏とアメリカの自由の女神、さきにたったのは、どっち?

⑦ 戸のすきまやがけにかくれている、はずかしがりやのいきものは?

⑧ 1枚2枚3枚・・・・・・。終わりは何枚?

⑨ 点をとると大変なことになる学校があるよ。それはどこ?

⑩ 「いいえ」とかいてある紙があるよ。「はい」にするには?



答えは↓です。









① こうずい
② シチュー
③ ヒトデ
④ かつお
⑤ うさぎの宝くじ (「た」をぬくとからくじ)
⑥ 自由の女神 (奈良の大仏はずっとすわったままです)
⑦ とかげ
⑧ おしまい
⑨ 大学(大学から濁点を取ると退学になるから)
⑩ もやす(もやすと灰になるから)

 以上第一弾クイズでした。(できたかな?)
 それではごゆっくりたこ焼きをどうぞ!
 「おまたせしましたー」





( 2009/04/27 13:47 ) Category クイズ | コメント(3)
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
