大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

たこ天クイズ第四弾 

たこ天クイズ第四弾

さてさて、このブログをお読みのあなた・・・・クイズの始まりですよ~・・・小学生の考えたクイズ(なぞなぞ)解けるかな~

頭を柔らかくして考えてね!

それでは第一問からスタート

① ニンニク、にんじん、わらび、さて、全部あわせて何歳?

② 自動で買ってしまう乗り物ってな~んだ?

③ 写真をとってもらう人が好きな食べ物はな~んだ?

④ はっぱにあって、草にない。肉にあって、魚にない。西にあって、東にない。さて、これなぁ~んだ?

⑤ レストランでマズイ料理を食べさせられたウシとキツネは、何て言った?

⑥ 森は森でも、太陽をかくしてしまうほど大きなもりはな~んだ?

⑦ 世界にはいろいろな国の人がいるけど、乾燥した日にしかあらわれないのはなに人?

⑧ 星は星でも、紙でできている星はなに?

⑨ 漁師がせっかくとったイカを捨てちゃった!さて、どこの国の人?

⑩ 氷が溶けたら水になる。では、雪が溶けたらどうなる?





答えは↓















もうちょっと↓
















到着


答え


① 20歳(ニンニクは臭いから9歳、にんじんは野菜だから8歳、わらびは山菜だから3歳)

② オートバイ (オート=自動、バイ=買う)

③ チーズ

④ 九九

⑤ もう、こない!(モウ、コン)

⑥ くもり

⑦ 火のようじん

⑧ ポスター

⑨ ジャマイカ (じゃま、イカ)

⑩ 春になる



解けたかな~?

それではこれからも大阪たこ天満
ヨロシクです。
( 2010/05/14 18:00 ) Category クイズ | コメント(2)
たこ社長さん、こんにちは

悲しいことに九九しか解けませんでした

頭が硬くなってますね

足の調子は如何でしょうか?
[ 2010/05/18 12:42 ] [ 編集 ]
ぱっきーさんこんにちは

頭が硬くなってますか~・・・

私もです・・・

足は、25日に健康診断を行い、6月9日に手術の予定です。

今も、走ると痛いです。

ぱっきーさんも怪我には気を付けて下さいね。
[ 2010/05/18 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
