大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

お盆休みに・・・ 

お盆休みを利用して、岡山県の県北(新見)にある
「井倉洞」へ行って参りました。

天然クーラー?洞窟の中は何と気温15~17度らしい・・・暑い日が続いているこの毎日にはサイコーです。

井倉洞1
外から見た井倉洞入口です。

井倉洞8
それではみんなで入ります。

井倉洞5
とっても綺麗!自然が作り出した芸術・・・

井倉洞4
初めて入ったのですがけっこう長い道のり・・・

井倉洞2
あっあっ汗が・・・

井倉洞3
自然の作りだした芸術には、心が癒されます・・子供達も大喜び!

三男坊、かけるくんはちょっとお疲れ・・

井倉洞7
三人とも良く歩きました。

洞窟を出て新見市自慢の「千屋牛」を家族で食べました、美味かった~!


備中松山城

井倉洞(新見)の帰りに岡山県高梁市にある備中松山城に・・

帰り道、備中松山城と言う看板が・・・

「高梁にお城何かあるのか?」

「行ってみよう!」

看板に沿って車を走らせると、どこまで行くのか、だいぶ山を登ったぞ!道も狭くなりホントに城なんか有るのか?対向車ともすれ違えないような道・・・「あった、駐車場が」

車を降りて、「ヨシ!行こう」

そこからも長い長い道のり、登山か?

私と、奥様はお疲れモード・・子供達は元気元気!
雨も降りだすし・・私の足はまだ手術してないし・・ホントに城なんかあるのか!

「あった!」

備中松山城2

何と、日本で一番高地にあるお城らしい・・・ふ~疲れた。

備中松山城1

子供達は、雨にも負けず元気元気

備中松山城
これが備中松山城

良くこんな所に城を建てましたね・・・昔の人はすごい!

とても小さなお城ですが、お城って良いもんですね、歴史を感じました。

それにしてもまったく興味のなかった歴史・・今は何でこんなに興味を持っているのか不思議、年なのかな~?

本当に、楽しいそして疲れた一日でした。

砂川公園

次の日も暑かったので川で泳ごう・・・私は泳いでません

自然いっぱいの公園!子供達喜んでくれたかな?

とったぞ~
長男りく・・・ずーと魚を捕ってました・・・捕れませんでしたが

気持ちい~
三男かける・・・知らない子供たちと仲良く遊んでました。


次男だいち・・・ごめん写真撮ってない!


久しぶりの家族サービス!喜んでもらえたかな?




( 2010/08/24 08:42 ) Category 日記 | コメント(2)
たこ社長さん、おはようございます

お盆休みは楽しく過ごされたようですね

岡山は自然がいっぱいで良いですね
千葉は田舎のくせに、山も河も大したことなくて

海とディズニーランドくらいかな?

ご家族でディズニーランドへ来る際はご連絡くださいね!
[ 2010/08/24 08:51 ] [ 編集 ]
ぱっきーさんおはようございます。

久しぶりにお休みをとり楽しく過ごせました。

天然クーラー井倉洞気持ち良かったですよ!ぱっきーさんも岡山に御寄りの際にはぜひご連絡下さい。

ディズ二ーランド行ってみたいです・・言った事無いの私だけなんです・・・。
[ 2010/08/25 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
