大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

倉敷天領夏祭り大会 

倉敷天領夏祭り大会



7月25日(土)倉敷天領夏祭り大会に行ってまいりました。
私の地元、倉敷の昔からある大きなお祭り!

私の三男坊の保育園の先生たちが踊るというので、見に行ってまいりました。

早速先生たちを発見!

003_convert_20090728082045.jpg
いつもお世話になっております。

話を聞くと出番は8時から・・・・・まだ6時・・・・・何があるかどんなお祭りなのか私にはさっぱり分からないので、とりあえずいろんな所を見て回りました。

そしたら舞台の前で、鳶職人な方たちの技が披露されてました、ちょっと立ち止まって見てみよう・・。

ああああれは・・・・・何か見たことのある人物が?

014_convert_20090728082419.jpg

ジュン君・・・・・・・・・・?やっぱりジュン君!

ジュン君とは、商工会で一緒に野球をやっている仲間です。

まさかこんな所で・・・な・な・何をやるのだ~?

ジュン君のすばらしい演技?を写真にゲット!

006_convert_20090728082149.jpg

004_convert_20090728082118.jpg

008_convert_20090728082216.jpg

010_convert_20090728082304.jpg

009_convert_20090728082240.jpg

012_convert_20090728082356.jpg

とてもすばらしかったです!

やっぱりジュン君はだった・・・・・?

次はいよいよ踊りの始まりです。(すごい人数です)
いろいろな団体が個性ある衣装でがんばって踊ります。第一部はすこしゆっくりテンポの踊りです。

015_convert_20090728082448.jpg

016_convert_20090728082514.jpg

017_convert_20090728082541.jpg

子どもからお年寄りまで・・みんなかっこいいですね~一生懸命です。

第一部が終り時間が空いたので、いろいろ回ってみました。
浴衣を着た女性たちあり・・中には中学生のカップル?あり(いいな~若いって)

そんな中、射的を子供たちがやってみたいと言うので射的に挑戦!

018_convert_20090728082611.jpg

当たるかな~?当たると大きなお菓子・・外れると小さなお菓子・・当たった~大きなお菓子ゲット!
みんな挑戦して大きなお菓子2個、小さなお菓子3個、子ども達はすっごく喜んでました。

ビールを飲んで、ポテト、フランクフルト、焼きそば、台湾アイス、から揚げ・・・くいすぎ?

そしていよいよ先生たちの出番です・・・。よく見える場所を確保して待ちます。

きたー三男坊はテンションあがりまくりで先生達を応援です。

020_convert_20090728082644.jpg

すごいまとまっててホント素晴らしかったです。

倉敷天領夏祭り大会!また来年です。    おわり
( 2009/07/28 08:19 ) Category 日記 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
