大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

うどん 

うどん

本日のタイトルうどん、

お盆に、高速料金が1000円と言う事で、香川県にうどんを食べに家族で行ってみました。
瀬戸大橋・・・1000円安いですね~。

朝9時に家を出発です、40分ぐらいで香川県に到着(速い)

それでは、ガイドブックを見ながらうどん屋さん探しです。

1件目・・・・お休みでした

2件目にたどり着いたのがこちら



駐車場に止めて、家がいっぱい建ち並ぶ住宅街の中に入っていくこと60mお店発見です。

中に入ってみるとお客様でいっぱいです。

090815_0952061.jpg

後ろからこっそり撮影です。すごく動きが速い・・・なかなかやるな!

090815_095157.jpg

私も飲食店経営をしているためか、お店の造りや従業員さんの動き・・・などを見てしまいます。

最初の一杯
090815_094642.jpg やや安い

これで230円・・・やっぱり本場は安い。そしてうどんに味があるコシがあるうまい。

1杯目は終了です。   次へ

3件目到着?
090815_102329.jpg

あまりの行列に食べるのを断念・・・このお店は「なかむら」私も中村、残念です

続いて4件目?

先ほど以上の行列にまたまた断念

5件目
090815_105848.jpg

まえば・・・?ちょっと変わった名前にビックリです。

090815_1102291.jpg

冷やしうどん、感想は・・・・・です。

6件目
090815_112440.jpg

すみません、うどんの写真撮り忘れました。
しか~しここのうどんは、ホントうまかった~。

ここでうどんを食べている時に、大阪たこ天満の常連様、いいまくんから電話が、いいまくんは香川県が地元で、美味しいうどん屋さんを紹介してくれました・・・しか~しもう食べれない(残念)

子ども達に

 私    「もう一軒いくか?」

子ども達 「殺す気か?もううどんはいらん」

即答されました・・・。ここでうどんツアー終了です。

感想
今回うどんを食べに香川県に行ってまいりましたが、お盆にみ~んな休まず営業している(休んでる店もあったけど)私も、もっと仕事せんといかんな~!すごく反省?っと言うかやる気をもらいました。
人間、休みも必要ですが、体の動くうちはしっかり仕事!明日からしっかりがんばるぞ~。

時間があったので家族でこちらに行ってまいりました。
001.jpg

008.jpg おわり







( 2009/08/17 16:59 ) Category 日記 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
