大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

早稲田大学 

最近、ホントに寒くなりましたね。
夏より、冬が大好きな私たこ社長です。

夏・・・・暑い・・・裸になっても暑い・・・駄目ですね~、

冬・・・寒くても厚着すれば大丈夫・・・そして、私の大好きなマラソン、駅伝が数多く行われる・・・いいですね~。

そんな感じで、今日のタイトル
早稲田大学

なぜこのタイトルかと?
私は早稲田大学競走部の大ファンなんです。

そう、私が中学校の時・・・早稲田大学競走部に、武井、花田、櫛部、3選手が入学いたしました。
武井選手と言えば、5000mを高校生初の13分台で走ったランナー。
花田選手と言えば、1500m、5000mの、当時高校トップランナー。
櫛部選手と言えば、3000m障害で、当時の高校記録保持者。

この3人が入学し・・・・私は早稲田大学競走部に興味を持ち始め…その後ファンになりました。

あの時は、箱根駅伝・・・・ストップウォッチを持ってテレビにかじりついてみてました。

懐かしいな~なんて・・・・何で突然このような事を書くかと申しあげますと、そうです、この前書いた「風が強く吹いている」単行本を5巻全て購入でき、読んだからなんです。

風が強く吹いている

駅伝ファンにはたまらない内容・・・ホント走りたくなりますよ、そして昔、駅伝を経験したことのある方、なつかしいですよ~、読んでみてください。お勧めです

話は、早稲田大学競走部に戻り・・・その三羽ガラス?と呼ばれた3人の入学の翌年、小林正幹選手その翌年には、またまたスターが入学するのです、そうです、現早稲田大学競走部監督、渡辺康之選手・・・渡辺監督と言えば、高校時代10000mで28分台・・・とてつもない記録を出したランナー、もう早稲田は最強・・・なんて思ってました。(本当に最強でした)

強い早稲田・・・聞いただけでも憧れますね~、って言うか憧れてました。

今でも、現役・・早稲田競走部大ファンです。我が子に期待?

今年の、箱根駅伝・・・もちろん優勝目指してがんばれ~。注目は三田選手!
すこし三田選手について書きますね・・もういいか?なんて言わないで・・・
私が最初に三田選手を見たのは、岡山国体の時、少年B3000mに出場してました。スタートするなり独走、ほかの選手を寄せ付けない走り、衝撃を受けましたね~、ファンになりました。
その年の全国高校駅伝でも一年生ながら快走、2年生の時に少し調子を落としていたみたいですが、3年生になり復活、大学一年では、初出場の箱根駅伝4区区間賞、そして現在早稲田大学競走部2年生、あんまり調子良さそうでないみたい?

まだ箱根までは、日があるのでしっかり調整して頑張ってほしいです。

長々と、大阪たこ天満に関係のない話にお付き合いいただきありがとうございました。

陸上競技ファンのたこ社長でした。
( 2009/11/18 09:05 ) Category マラソン日記 | コメント(2)
たこ社長さん、おはようございますo(^-^)o

私も早稲田のファンになりました!それは、先日渡辺監督の講演会に行き、色々な苦労話を聞いたからです。

それはもう色々大変だったみたいです(>_<)

その後、渡辺監督の本を読み、更に早稲田のファンに。

今年は是非優勝して欲しいですね♪o(^-^)o

風が強く吹いているは、モチベーション上がりますね!
[ 2009/11/19 08:47 ] [ 編集 ]
ぱっきーさんもですか・・・。

渡辺監督の講演会、ぜひ聞いてみたいです。

渡辺監督の本?どのようなタイトルですか?ぜひ購入して読みたいです。

風が強く吹いている、モチベーションあげあげになりました。

福岡での激走!期待してますよ。
[ 2009/11/19 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。