大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

恩師 

今日は、クリスマスイブですね。

みなさ~ん楽しんでますか?サンタさん来てくれると良いですね!

サンタさんが来てくれないたこ社長です。

さて本日、大阪たこ天満でお店を開けようと、たこ焼きを焼き始めたところ・・・お店の外にお客様第一号・・・・何か見た事のあるお方・・・あっ先生!

お店に入ってこられ

「分かる?」

分かりますとも「熱血先生」中学校2年生の時以来、本当に久しぶりです。

「熱血先生」

私の中学校の時の陸上部の顧問の先生、あの時はまだ若かった?今はどうやネン?あんまり変わってなかった・・・ま~ま~それはヨシとして。

私が中学校に入り、近所の先輩に・・「陸上部は楽で楽しいぞ」っと言われ入部・・簡単です。

そこで、陸上部に新しい先生が・・・そうです「熱血先生」楽?楽しい?いやいや厳しい練習!話と違う。

走ってましたね~毎日!

しかし先生に指導を受け、走るのが速くなり、陸上を好きになり、今がある・・・本当に2人しかイナイ私の人生を変えてくれた先生の1人、もう1人は森先生!中学校一年の時の担任の先生です・・・ホント今でも感謝してます。

今思うと、あの時が一番頑張っていたような・・・ホント頑張りました中学校1年、2年(勉強に陸上に)しかし1年生が終わり森先生が転勤、二年生が終わり熱血先生が転勤、今思うと神様が与えた試練?だったのかな?

三年生の時は・・・・あんまり頑張った記憶がない・・・そして高校の時も・・・楽しかったのは楽しかったけれど頑張ってなかったな~・・・その分今頑張ってます!自己満足か?

中学校の時、この二人の先生に出会ってなければ・・・私の人生・・・どうなってたんだか?

3年間いてくれたら・・・どうなってたんだか?

答えは分かりません・・・しかし今、立派に?頑張ってます!

本日はご来店ありがとうございました。またいつか一緒にお酒でも飲みながらなつかし~話したいですね。

先生もお体には気お付けながら・・・熱血して下さい。









( 2009/12/24 18:20 ) Category 日記 | コメント(4)
昨日子供達に熱血の話をしてたんですよ!
記事読んでビックリしました!!

今も変わってないんですね~!俺も会いたいな~!!
熱血呼んで飲み会開いてよ~キャプテン~!!
同級はオレが声かけるからさ~!最低でも3人は呼べるよ。
[ 2009/12/28 18:21 ] [ 編集 ]
やりますか!来年に!

3学年ぐらい呼んで陸上部同窓会!

盛り上がるだろうな~ヨシやろう・・・任しとけ!
[ 2009/12/29 08:50 ] [ 編集 ]
いいね~!!昔話で盛り上がろう('-^*)/
今から楽しみで~
す。
ところで、『たんつ』はどうする!?


[ 2009/12/30 15:39 ] [ 編集 ]
たんつ?

探してみるか?

どこにいるのかな?
[ 2009/12/31 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
