大阪たこ天満(普通)
         ・・・・・・330円
大阪たこ天満(辛口)
         ・・・・・・330円
ねぎ醤油たこ焼き
         ・・・・・・350円
ネギポン酢たこ焼き
         ・・・・・・350円
キムチたこ焼き
         ・・・・・・380円
発泡酒(350ml缶)
         ・・・・・・200円
ビール(350ml缶)
         ・・・・・・250円
お茶(500mlペット)
         ・・・・・・150円
・いちごミルク
・宇治ミルク
・メロンミルク
・マンゴーミルク
         ・・・・各250円
ラムネ(200ml瓶)
         ・・・・・・150円

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | --> コメント(-)

日本マラソン界 

おはようございます。

今日も元気なたこ社長です。

さてさて、今日はマラソンについて熱く語りたいと思います。

先日、福岡国際マラソンが行われました、マラソンファンの私もテレビ中継をしっかり拝見・・・・今日はどんな選手が出るのかな~、また新しいホープが生まれるのか・・・記録は・・・・ぱっきーさんはテレビに映るのか?・・なんて思いながら。

スタートです・・・おっ三津谷選手が走ってる・・・とうとうマラソンか・・・いやペースメーカーでした(残念)

レースが進むにつれ、先頭集団に日本人選手がイナイ・・・あれあれまたか・・・何か淋しい・・そしてこれでいいのか・・・もう日本の選手では駄目なのか・・・・ちょっと一言!

しっかりしろ!

すみませんえらそーに、しかしこのままでは実業団のチームを抱える企業がどんどん減るのでは・・・あくまで私の意見ですが、多くの方々がそう思っているのでは?

企業というのは、はっきりいって宣伝にならないのならチームを抱える意味がない、ましてこのご時世・・・時代が良ければイイのだが、淋しい気もすが、これが現実!

どうしてなんでしょうね~?中学記録、高校記録は更新されているのに、日本記録は?

高校生の5000mの記録なんて10年前の記録を考えればすごい記録ばかりなのに・・・何でかな~?

マラソンで2時間10分を切るランナー・・・年々減っているのでは?何でかな~?

答えは分かりませんが、たぶんやる気でしょう?一言

頑張れ!

マラソンファンだからこそ日本の選手が先頭で頑張ってほしい!テレビから離れられないくらいの興奮を与えてくれることを期待してます。



( 2009/12/08 08:47 ) Category マラソン日記 | コメント(0)

早稲田大学 

最近、ホントに寒くなりましたね。
夏より、冬が大好きな私たこ社長です。

夏・・・・暑い・・・裸になっても暑い・・・駄目ですね~、

冬・・・寒くても厚着すれば大丈夫・・・そして、私の大好きなマラソン、駅伝が数多く行われる・・・いいですね~。

そんな感じで、今日のタイトル
早稲田大学

なぜこのタイトルかと?
私は早稲田大学競走部の大ファンなんです。

そう、私が中学校の時・・・早稲田大学競走部に、武井、花田、櫛部、3選手が入学いたしました。
武井選手と言えば、5000mを高校生初の13分台で走ったランナー。
花田選手と言えば、1500m、5000mの、当時高校トップランナー。
櫛部選手と言えば、3000m障害で、当時の高校記録保持者。

この3人が入学し・・・・私は早稲田大学競走部に興味を持ち始め…その後ファンになりました。

あの時は、箱根駅伝・・・・ストップウォッチを持ってテレビにかじりついてみてました。

懐かしいな~なんて・・・・何で突然このような事を書くかと申しあげますと、そうです、この前書いた「風が強く吹いている」単行本を5巻全て購入でき、読んだからなんです。

風が強く吹いている

駅伝ファンにはたまらない内容・・・ホント走りたくなりますよ、そして昔、駅伝を経験したことのある方、なつかしいですよ~、読んでみてください。お勧めです

話は、早稲田大学競走部に戻り・・・その三羽ガラス?と呼ばれた3人の入学の翌年、小林正幹選手その翌年には、またまたスターが入学するのです、そうです、現早稲田大学競走部監督、渡辺康之選手・・・渡辺監督と言えば、高校時代10000mで28分台・・・とてつもない記録を出したランナー、もう早稲田は最強・・・なんて思ってました。(本当に最強でした)

強い早稲田・・・聞いただけでも憧れますね~、って言うか憧れてました。

今でも、現役・・早稲田競走部大ファンです。我が子に期待?

今年の、箱根駅伝・・・もちろん優勝目指してがんばれ~。注目は三田選手!
すこし三田選手について書きますね・・もういいか?なんて言わないで・・・
私が最初に三田選手を見たのは、岡山国体の時、少年B3000mに出場してました。スタートするなり独走、ほかの選手を寄せ付けない走り、衝撃を受けましたね~、ファンになりました。
その年の全国高校駅伝でも一年生ながら快走、2年生の時に少し調子を落としていたみたいですが、3年生になり復活、大学一年では、初出場の箱根駅伝4区区間賞、そして現在早稲田大学競走部2年生、あんまり調子良さそうでないみたい?

まだ箱根までは、日があるのでしっかり調整して頑張ってほしいです。

長々と、大阪たこ天満に関係のない話にお付き合いいただきありがとうございました。

陸上競技ファンのたこ社長でした。
( 2009/11/18 09:05 ) Category マラソン日記 | コメント(2)

情けない 

昨日、仕事を終えランニングをいたしました。

週末の反省から、きちんと夜行襷を掛けスタートいたします、km
5分のペースで10kmを目指しました。

音楽を聴きながら頭をからっぽにして走ります、音楽はと言うと懐かしの1990年ベスト100!懐かしい音楽が流れてまいります・・・テンションますねー。

7kmを過ぎた所ぐらいから・・・1km・・・・・1km・・・・・小学生の陸上大会の事が・・・・頭をよぎり始め・・・よし・・・10km走ったらまた1km!に挑戦だ!

10kmを52分16秒で走り終え、500m程歩き、1000mに挑戦!

スタート

なかなか快調・・・・この前より速いぞー・・・・ラストだ・・・ゴール

これはかなり期待のタイムか?

エ!

何と・・・・・タイムは

3分59秒

遅い・・・・遅すぎる~

自分ではかなり速いペースの感じがしたのに・・・・

ここで本日のタイトル

情けないです。

確かにスピード練習なんかしていない、やっぱり自分を追い込む練習?必要ですね。

km5分、6分で長い距離を走る事しかしていないため、体がそのペースになれているのかな?

そのため、km4分がとてつもなく速く感じる・・・・(多分そうだ!)

自分に言い聞かせながら過去を振り返る・・・・

確か中学校時代が2分55秒、高校時代が2分45秒ぐらい・・・マラソンには1000mのタイムなんか関係ないかもしれないけれど・・・小学生に負けてる自分が許せない

3分10秒切るまでスピード練習することを決意!

頑張るぞー。
( 2009/09/29 08:45 ) Category マラソン日記 | コメント(2)

週末 

週末

9月5日、6日、週末に2日つづけて走る事が出来ました!

たいしたことではないですが、私にとってはちょっとした成長?かな

さて5日(土)は、10kmをキロ5分ペースで走りました。走り始めたのが夕方5時、結構暑い、それでも快調に走り終える事が出来ました。

6日(日)昨日の疲れ・・・・・?10kmしか走ってないのに?どうしようかな?ヨシ!ゆっくり走ろう!そんなこんなで走る事に決定・・・ゆっくりネ

走り始めて・・・なに~体が重い・・まだ20分ぐらいしか走ってないのに困ったもんだ。しか~しここでやめるわけにもいかない精神面を鍛える?体にムチうって走り続ける事60分・・・何とか頑張りました。

何事もそうだと思いますが「精神面を鍛える」これ大事ですよね。

これからも仕事にマラソン挑戦に・・他いろいろ頑張ります。

( 2009/09/07 09:00 ) Category マラソン日記 | コメント(0)

頑張った? 

本日は、頑張った?です。

昨日、8月30日(日)
朝から、たこ焼きの仕込み・・・をして、いつものようにお弁当作りです。

野球チームなどのお弁当を作り、配達です。

私の子ども達のチームからも、お弁当の注文を頂いていたので、美星小学校まで配達をさせていただきました。「ありがとうございました」

090830_130051.jpg


さてマラソン練習です・・・配達に行くときに、車で距離を測りながら行きました。私がよくランニングをする正確?な距離が知りたかったためです。1km・2km・・・・・確かめながら、帰りに車から途中下車して走る予定・・・・。

美星小学校まで、やく1時間15分ぐらいで到着(車でです)、車のメーターを見ると38km・・・これを見た時・・マラソン・・・恐るべし、ゾッとしました。

お弁当を届け、今度はお父さんに変身・・・子ども達の野球を見学!
野球が終わったのが5時です。

本日は、300円を手に持ちゆっくり長い距離を走る予定が・・・時間がない!予定変更

走る気マンマンの私は、帰りの車で着替え・・・残り10kmの所で途中下車

「おいおい10kmかい?」

なんて・・・言わないで・・・?選挙に行かなければならなかったから。

150円を手に持ち、(10kmなら必要ないか?)スタートです。

「なぜか体が軽い」

「ヨーシ徐々にペースアップだ」

キロ5分ぐらいのペースで6kmまで走り・・そこから4分45・・4分30・・4分そしてラスト1km・・

フォームに気を付けながらペースアップ

ラスト1kmは3分35秒、自分的には結構満足な走りで終えました。

やはり150円は、手に持ったまま終了です。

こんな感じで本日のマラソン練習は終了しました。しかしマラソンまでの道のりはまだまだ先が長そうです、今度は絶対20km・・・・走ってみたいと思います。


( 2009/08/31 09:09 ) Category マラソン日記 | コメント(2)
予約電話
(086)462-7078
倉敷市松島667-4
営業時間
昼12時~昼14時
夕方15時~夜21時
定休日:第一火曜日
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。